カナリヤ第二保育園の求人情報

滋賀県守山市下之郷三丁目3-2

募集中の求人 1

事業所情報

法人・施設名
カナリヤ第二保育園
募集職種
アクセス

滋賀県守山市下之郷三丁目3-2

琵琶湖線 守山駅から車で8分

設立年月日 1998年10月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
地域と共に愛し子を育てる
カナリヤ第二保育園
~12:00地域と共に愛し子を育て、子どもの最善の利益を考え、積極的に福祉と教育の増進を図る~
【基本方針】
・家庭や地域社会と連携を図り、保護者の協力のもとに家庭養育の補完を行う。
・子どもが健康、安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、自己を十分に発揮しながら活動できるようにすることにより、健全な心身の発達を図る。
・保育に関する専門性を有する職員が、養護と教育が一体となって、豊かな人間性を持った子どもを育成する。
・地域における子育て支援のために乳幼児などの保育に関する相談に応じ、助言するなどの社会的役割を果たす。
【保育目標】
0歳児 保健的で安全な環境をつくり、一人一人の生活リズムを重視して生理的欲求を満たし、生命の保持と生活の安定を図る。
1歳児 安全で活動しやすい環境の中で自由に体を動かし、身の回りの様々な物に興味や関心を持つ。
2歳児 いろいろな経験を通して、自分でしようとする気持ちを大切にし、身の回りの物や友だちへの興味・関心を広げる。
3歳児 基本的な生活習慣の自立を図り、遊びを通して集団生活の楽しさを味わう。
4歳児 いろいろな活動を通して集団生活でのきまりや約束を守り、友達とのつながりを深める。
5歳児 就学に向けて、基本的な生活習慣や態度を身につけ、様々な年齢の友達との関わりの中で、年長児としての自覚を持つ。

保育・教育プログラム

情操教育を大切にしています(集中力・協調性・忍耐力)
・おはなしたいむ
・げんきたいむ
・マナーたいむ

定員

合計 30名

スタッフ構成

園長
主任保育士
保育士
調理員
事務員

職員一人当たりの子どもの数

2人

保育時間

開園時間 07:00~19:00(土曜 07:00~17:00)
標準時間 07:00~18:00
短時間 08:30~16:30
延長保育 18:00~19:00

行事・イベントスケジュール

04月 入園式・家庭訪問?・育英会総会・よろしくねパーティ
05月 健康診断・検尿検査・親子遠足
06月 水遊び(プール開き)・保育参観・歯科検診
07月 七夕の集い・夏祭り
08月 個別懇談会・保育参加
09月 祖父母参観
10月 いもほり・運動会ごっこ
11月 健康診断・消防署見学
12月 クリスマス会
01月 個別懇談会・保育参加
02月 節分のつどい・保育参観
03月 ひなまつりのつどい・春探し散歩・保育証書授与式(5歳児)・育英会総会
毎月 避難訓練(火災・地震・水害・不審者)・お誕生会・身体計測・愛園作業

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中