アガペ保育園の求人情報

岩手県紫波郡紫波町日詰字郡山駅184-1

募集中の求人 1

事業所情報

法人・施設名
アガペ保育園
募集職種
アクセス

岩手県紫波郡紫波町日詰字郡山駅184-1

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 紫波中央駅から徒歩で14分

設立年月日 2020年07月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

■理念
「ひかりの子として歩みなさい」(エフェソの信徒への手紙五章八節)
【感謝する心】
「ありがとう」といえる心、目に見えないものに感謝する心を育てる。
【共に育つ力】
集団生活を通して他者を意識し、「共に育つ力」を育てる。
【個性を認め合う生活】
一人一人の個性の違いを認め合い、受け入れ合う生活を大切にする。
■方針
【一人一人を大切にする保育】
子どもの資質や発達の状況は一人一人違うため、発達段階を丁寧に見つめ、ふさわしい援助をするよう心がけています。子どもたちは自分が愛され受け入れられていると感じる時、心が安定し、主体的にのびのびと活動することができるのです。
【遊びを大切にする保育】
乳幼児期の生活は遊びそのものです。子どもの自発的な活動としての遊びは、心身の調和のとれた発達の基礎を培う大切な「学びの時」といえます。子どもの「遊びたい思い」と、集団生活の「決まり」を大切に、「遊び(という学び)」を通して子どもの育ちを支えます。
【目に見えないものを大切にする保育】
優しさ、思いやり、感謝する心、希望を持つこと、信じること。私たちはそのように目に見えないものを大切にする保育を心がけます。毎日の生活の中で神様に祈り、聖書のお話を通して、共感し、心を動かすことの大切さを経験する保育を行います。

対象年齢

0歳児~2歳児

保育時間

07:30~16:00

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中