勝楽寺こども園の求人情報

新潟県新潟市中央区西堀通8番町1588番地

募集中の求人 4

事業所情報

法人・施設名
勝楽寺こども園
募集職種
アクセス

新潟県新潟市中央区西堀通8番町1588番地

JR越後線 白山駅から徒歩で25分

設立年月日 1950年04月05日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

■保育理念
仏さまの愛情に包まれた中、一人一人の子どもを大切に育て、毎日のお参りを通して、他を敬う心を育て、共に生き共に育ちあう命の大切さに気付く子どもを育てる。
■基本方針
・子どもが生き生きと過ごし、より良い社会人に育つために保護者・地域の子育て家庭を、関係機関と連携を取りながら全職員が専門性を持って総合的な保育にあたる。
・子ども一人一人が安心感と信頼感をもって活動に取り組み、その体験を十分に積み重ね生活に生かせるようにする。
・子ども一人一人の特性や発達の過程に応じ、主体性や協調性を育み表現力を十分に発揮できるよう、発達の課題に即した指導を行うようにする。
■保育目標
・保護者との信頼関係のもと、子どもが豊かな感性や表現力を身につけ、生きる力の基礎を育てる。
・望ましい環境のもとで、基本的生活習慣を身に着け、感謝と思いやりの心を持った子どもを育てる。
・一人一人が大切に見守られている安心感から自己肯定感や主体性を持った子どもを育てる。
・自らの成長を自覚し、お互いの思いや考えを話し合う、自信に満ちた子どもを育てる。

保育時間

【1号認定】月~金
教育標準時間 08:30~16:00
【2号・3号認定】月~土
保育標準時間認定
 月~金 07:30~18:30
 土曜日 07:30~17:00
保育短時間認定
月~土 08:00~16:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

04月 入園式・子ども花まつり・保護者総会
05月 人形観劇会
06月 運動会・歯科検診・プール開き
07月 七夕まつり・年長 お泊り保育・魂まつり盆踊り会
08月 ボディペインティング大会
09月 親子遠足(年長・年中・年少)
10月 こども報恩講
11月 行事なし(その他の行事はあります)
12月 おたのしみ発表会
01月 新春かるた大会
02月 節分会・作品展・お買い物ごっこ
03月 年長児卒園バス遠足・お別れ会・卒園式

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中