まちの保育園 六本木の求人情報

東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー1階

募集中の求人 3

事業所情報

法人・施設名
まちの保育園 六本木
募集職種
アクセス

東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー1階

東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩で7分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩で6分

設立年月日 2012年12月01日
施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】
「一人ひとりの存在そのものを喜び、互いに育みあう、コミュニティを創造する」
1.一市民としての子どもの尊重
子どもが一市民として歓迎され、その権利を尊重され、また、現在を最もよく生き、より良い未来を作り出す力の基礎を培う。
2.子ども時代の“いま”を豊かにする家庭との連携
子ども時代は「準備期」ではなく、人間性の土台を築くため、それ自体が意味を持つ人生最初の段階であり、
それを豊かなものとするために、保育者・保護者が連携する。
3.子どもも地域も生きるコミュニティの創造
子どもは社会・文化の中で育つ。地域の資源や文化を子どもの社会参加にいかし、充実・発展させる。
保育園・認定こども園を拠点として地域のつながりを強め、地域全体の福祉や家庭支援につなげる。

対象年齢

生後57日~未就学児

定員

70名(本園・分園合わせて)

スタッフ構成

園長
副園長
看護師
保育士(配置基準以上のゆとりある職員配置をしております。)
栄養士
調理師
コミュニティコーディネーター(兼事務)

職員一人当たりの子どもの数

3名

施設規模

鉄筋コンクリート造 
地上47階、地下4階のうち保育所部分1階一部
延床面積 246.7平方メートル
園庭面積 571.9平方メートル

導入システム

乳児室・1歳児室・2歳児室(全室床暖房完備)
トイレ・沐浴室
シャワー室・調理室
医務室・事務室・その他

保育時間

開所時間
 月曜~土曜 07:30~20:30(18:31~延長保育)

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中