1. 医療介護求人ジョブメドレー
  2. ジョブメドレーを使って自分にぴったりな仕事を探すには?

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディアです。

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 新着求人や匿名スカウトが届く

  2. 2 転職成功で祝い金がもらえる

  3. 3 キャリアサポートを受けられる

無料で会員登録をする

LINEでも相談OK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録が
お済みの方はLINEで専任キャリア
サポートに相談できます。

コラム2016/08/19
ジョブメドレーを使って自分にぴったりな仕事を探すには?

いざ、就職・転職・復職活動をスタートしても、すぐに希望通りの仕事が見つかるか不安・・・そんな方のためにジョブメドレーでぴったりな仕事を探す方法をご紹介します。

自分に合う仕事が見つからない・わからない時に

就職・転職・復職を考える時、たくさん求人はあるはずなのにぴったりの仕事となるとなかなか見つからないものですよね。職種も勤務地も仕事内容もすべて希望がはっきりと決まっている方も、そうではない方も、みなさん苦労されるのではないかと思います。

希望する求人が見つからなくてもう諦めかけていませんか?ジョブメドレーを活用することで効率よく自分に合った職場と出会うことができます。

職種・エリア・求人の特徴から検索する

希望がはっきりしている方は、ジョブメドレーの検索希望を使って細かく検索してみてください。求人ごとの特徴から探したり、地図から探したりすることもできます。
どんな仕事がいいかまだはっきりと決まっていない方は、まずは職種とエリアを絞り込み、どんな仕事があるのか眺めてみましょう。求人に書かれている内容を比較していくうちに、ご自身の条件が絞られてくるはずです。

希望条件を登録して医院・事業所からのスカウトを待つ

うまく検索できなかったり、ピンとくる求人に出会えなかったりした場合は、ジョブメドレーに会員登録をして希望条件を登録しておきましょう。ジョブメドレーを利用している医院・事業所があなたの簡易プロフィールを見てぜひ一緒に働きたいと感じたら、スカウトメッセージが送られます。もちろん、氏名や住所、電話番号といった個人情報はすべて非公開。安心してやり取りできますよ。思いがけないスカウトから視野が広まり、「自分がしたかった仕事はこれだ」と発見につながることも。

希望条件を登録して新着求人情報を受け取る

最初に検索した時は条件に当てはまる求人が見つからなかったとしても、検索条件を保存しておくと今後その条件に合う求人が掲載された時にメールでお知らせを受け取ることができます。掲載開始のお知らせをいち早く受け取ることができるので、応募してみたらすでにほかの人に決まっていたという可能性もぐっと低くなります。

キャリアサポートから非公開の求人を紹介してもらう

検索しづらい細かな条件がある時や探す時間があまりない時は、ジョブメドレーに会員登録して専任のキャリアサポートに相談してみてください。非公開求人も含めて広くお手伝いします。求人を掲載するほどではないけれど条件に合った人がいたら採用したいという医院・事業所は意外と多いもの。そうした非公開求人の中にこそあなたにぴったりの職場があるかもしれませんよ。
※現在キャリアサポートの対応職種は、医師、看護師/准看護師、助産師、薬剤師、臨床検査技師、歯科衛生士、診療放射線技師、作業療法士、理学療法士、介護職/ヘルパー、生活相談員、サービス提供責任者、ケアマネジャー、看護助手、視能訓練士、歯科医師、医療ソーシャルワーカー、柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、管理職(介護)、保育士、児童発達支援管理責任者、幼稚園教諭です。

ジョブメドレーを活用してスムーズな就職・転職・復職の第一歩を!

ジョブメドレーは医療介護福祉系ではNo.1の求人数を誇る大型の求人サイトです。きっとこの中にはあなたの希望に合う職場があるはず。うまく活用してスムーズに就職・転職・復職が進むことを祈っています。

関連リンク

職種とキーワードで求人を検索

×

Btn pagetop