1. 平均年収は476万円!医療福祉業界で働く男性の年収事情

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディアです。

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 新着求人や匿名スカウトが届く

  2. 2 転職成功で祝い金がもらえる

  3. 3 キャリアサポートを受けられる

無料で会員登録をする

LINEでも相談OK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録が
お済みの方はLINEで専任キャリア
サポートに相談できます。

コラム2018/12/07
平均年収は476万円!医療福祉業界で働く男性の年収事情

比べてはいけない。そう思っていてもやっぱり気になってしまうのが、他人の年収事情ですよね。ということで今回は「医療福祉業界で働く男性」をターゲットに絞り、医療福祉業界から15職種の平均年収をそれぞれ調査。気になるあの仕事の年収を暴きます!

働く男性の年収事情

中央値は405万円!平均は医師・歯科医師が底上げ

前回の女性の平均年収を調査した記事(医療福祉業界で働く女性の平均年収は414万円!あなたの年収は?)に続き、今回は男性の平均年収を調査しました。

今回ピックアップした16職種の平均年収は476万円。この結果だけを見ると、非常に高い水準のように思えます。

しかし2番目に平均年収が高い歯科医師と、次点の薬剤師とで250万円以上の開きがあり、上位2つの医師・歯科医師が平均を引き上げていることがわかります。

また、中央値は歯科技工士の405万円でした。

今回の結果は、あくまでもジョブメドレーで取り扱っている医療福祉職15職種の平均年収です。

年齢や経験、住んでいる地域によっても変動があるということを念頭に置き、今回の記事を参考にしてください。


関連リンク

職種とキーワードで求人を検索

×

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする

Btn pagetop