1. 掲載したての求人は狙い目!?新着求人の2つの良いところ

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディアです。

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 新着求人や匿名スカウトが届く

  2. 2 転職成功で祝い金がもらえる

  3. 3 キャリアサポートを受けられる

無料で会員登録をする

LINEでも相談OK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録が
お済みの方はLINEで専任キャリア
サポートに相談できます。

コラム2016/12/16
掲載したての求人は狙い目!?新着求人の2つの良いところ

転職サイトの中には、さまざまな求人があふれています。目移りしてしまうような数多くの求人の中で、狙い目といえるものはあるのでしょうか。

狙い目は掲載したての新着求人

掲載したての新着求人は、転職活動をする上での大きな狙い目となります。新規募集のために準備を行い、満を持して求人を出したばかりの事業所は、応募が来るのを待ちわびているもの。そのため、転職までの非常にスムーズな流れが期待できるのです。また、掲載したての求人では、条件面や事業所内の情報の齟齬が少ないこともメリットです。掲載から時間が経ってしまった求人と比べ、フレッシュな情報を知ることができるのも新規の求人の良いところです。

掲載したての求人は早いもの勝ち?

ただし、掲載したての求人を狙い目と考えるのは、あなた一人ではありません。応募が遅れると、同じように新規の求人を探している人に先を越されてしまうおそれもあります。新着求人は人気があるため応募がたくさん入り、すぐに募集を停止してしまう事業所も多いのです。条件を熟考したい気持ちもあるかも知れませんが、掲載したての求人にはスピードも大切。魅力を感じる求人を見つけたら、まず動く、ということも良い転職のためには重要です。

ジョブメドレーで新規求人を探すには

掲載したての求人に素早く応募するためには、その情報を素早く察知する必要があります。では、どのように狙い目となる新規求人を探せば良いのでしょうか。

ジョブメドレーには、今週の新規掲載求人というページがあり、一週間の新着求人を探すことができます。さらにフレッシュな情報を探したい場合には、その日1日で掲載になった求人を確認できる本日掲載の求人もおすすめです。さらに、ジョブメドレーに会員登録すれば、希望エリアの新着求人情報をメールで受け取ることも可能。求人情報を探す時間がとれない方は、ぜひ活用してみてください。

関連リンク

職種とキーワードで求人を検索

×

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする

Btn pagetop