掲載したての求人は狙い目!?新着求人の2つの良いところ

転職サイトの中には、さまざまな求人があふれています。目移りしてしまうような数多くの求人の中で、狙い目といえるものはあるのでしょうか。

掲載したての求人は狙い目!?新着求人の2つの良いところ

狙い目は掲載したての新着求人

掲載したての新着求人は、転職活動をする上での大きな狙い目となります。新規募集のために準備を行い、満を持して求人を出したばかりの事業所は、応募が来るのを待ちわびているもの。そのため、転職までの非常にスムーズな流れが期待できるのです。また、掲載したての求人では、条件面や事業所内の情報の齟齬が少ないこともメリットです。掲載から時間が経ってしまった求人と比べ、フレッシュな情報を知ることができるのも新規の求人の良いところです。

掲載したての求人は早いもの勝ち?

ただし、掲載したての求人を狙い目と考えるのは、あなた一人ではありません。応募が遅れると、同じように新規の求人を探している人に先を越されてしまうおそれもあります。新着求人は人気があるため応募がたくさん入り、すぐに募集を停止してしまう事業所も多いのです。条件を熟考したい気持ちもあるかも知れませんが、掲載したての求人にはスピードも大切。魅力を感じる求人を見つけたら、まず動く、ということも良い転職のためには重要です。

ジョブメドレーで新規求人を探すには

掲載したての求人に素早く応募するためには、その情報を素早く察知する必要があります。では、どのように狙い目となる新規求人を探せば良いのでしょうか。

ジョブメドレーには、今週の新規掲載求人というページがあり、一週間の新着求人を探すことができます。さらにフレッシュな情報を探したい場合には、その日1日で掲載になった求人を確認できる本日掲載の求人もおすすめです。さらに、ジョブメドレーに会員登録すれば、希望エリアの新着求人情報をメールで受け取ることも可能。求人情報を探す時間がとれない方は、ぜひ活用してみてください。

プロフィール

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療介護求人サイト「ジョブメドレー」が運営するメディアです。医療・介護・保育・福祉・美容・ヘルスケアの仕事に就いている人や就きたい人のために、キャリアを考えるうえで役立つ情報をお届けしています。仕事や転職にまつわるご自身の経験について話を聞かせていただける方も随時募集中。詳しくは「取材協力者募集」の記事をご覧ください!

あなたへのおすすめ記事

自分にぴったりな仕事を探すコツとは? 自己分析から求人の検索条件を見つけよう!

自分にぴったりな仕事を探すコツとは? 自己分析から求人の検索条件...

いざ求人を探してみると、数が多くて「どんな仕事が自分に合っているのかわからない」と迷うことはありませんか? この記事では、あなたにぴったりな求人を探す方法を3ステップに分けて解説します。

求人の見方・転職ガイド 公開日:2021/03/10 更新日:2022/11/14

ジョブメドレーを使って求人を探し、応募するには? 操作方法を解説!

ジョブメドレーを使って求人を探し、応募するには? 操作方法を解説...

「ジョブメドレーの求人に応募したいけど、どんな手順で進めればいいの?」という方に読んでいただきたい、ジョブメドレーを使って希望の求人を探し、応募するまでの方法をわかりやすく解説します。

求人の見方・転職ガイド 公開日:2021/02/24 更新日:2022/11/14

履歴書の書き方の基本! 志望動機のポイントや職種別の例文も紹介

履歴書の書き方の基本! 志望動機のポイントや職種別の例文も紹介

就職・転職活動で必ず書かなければいけない履歴書ですが、苦手とする人も多いのではないでしょうか? しかし履歴書は自分をアピールするための大事な資料です。書き方のポイントを押さえて転職活動を成功させ...

求人の見方・転職ガイド 公開日:2021/03/16 更新日:2022/10/18

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 事業所からスカウトが届く

  2. 2 希望に合った求人が届く

  3. 3 会員限定機能が利用できる

無料で会員登録をする

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

LINEで問い合わせる

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

柔道整復師の新着求人

職種とキーワードで求人を検索

Btn pagetop