1. かいごガール!〜グループホームの日常〜|【第1話】介護スタッフの調理事情

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディアです。

人気のコラムランキング

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 新着求人や匿名スカウトが届く

  2. 2 転職成功で祝い金がもらえる

  3. 3 キャリアサポートを受けられる

無料で会員登録をする

LINEでも相談OK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録が
お済みの方はLINEで専任キャリア
サポートに相談できます。

コラム2018/11/06
かいごガール!〜グループホームの日常〜|【第1話】介護スタッフの調理事情

介護施設の食事は何を作ればいい!? 認知症の利用者さんが共同生活を送るグループホームで働くかいごガール!「いちか」の日常。

グループホームで働くかいごガール「いちか」の日常

タイトル:介護施設の調理事情。グループホームで介護スタッフとして働く「いちか」は共同生活を送る認知症の利用者さんのサポートをしています。

介護スタッフの仕事には利用者さんの食事を作る調理業務があります。「いちか」が働くグループホームでは職場のスタッフがメニュー(献立)を作ります。

介護施設の食事のメニュー表には、カレーやシチューなどのルーを使った料理が多いです。副菜は料理本を参考に作ります。

介護施設の調理は経験が少ない人でも次第に慣れてきます。利用者さんから「おいしい」と言ってもらえたときには気持ちがホッとします。

関連リンク

職種とキーワードで求人を検索

×

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする

Btn pagetop