1. 男性と女性どっちが多いの?介護福祉職の男女比を調べてみた

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディアです。

人気のコラムランキング

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 新着求人や匿名スカウトが届く

  2. 2 転職成功で祝い金がもらえる

  3. 3 キャリアサポートを受けられる

無料で会員登録をする

LINEでも相談OK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録が
お済みの方はLINEで専任キャリア
サポートに相談できます。

コラム2018/11/09
男性と女性どっちが多いの?介護福祉職の男女比を調べてみた

超高齢社会の日本で、なくてはならない介護福祉のお仕事。そんな介護福祉の現場における男性と女性の比率はどれくらいなのでしょうか。今回は介護福祉に関連する様々なお仕事の男女比を調査してみました!

歯科医院飽和問題

介護福祉業界は女性の世界?

介護福祉法人 介護労働安全センターが平成29年に発表した『介護労働実態調査の結果』によると、介護福祉職では圧倒的に女性の比率が高いことがわかりました。

今回ピックアップされたなかでは、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のみ男性が多いという結果に……!

男性看護師なども一般的にはなってきましたが、まだまだ男女比の偏りは大きいのですね。

力仕事も少なくない介護福祉のお仕事。男性の需要もあるはず!

ジョブメドレーは介護福祉の求人に特化しています。興味のある方はぜひご覧ください!

関連リンク

職種とキーワードで求人を検索

×

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする

Btn pagetop